ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1

アクセスカウンタ

zoom RSS 木津川

<<   作成日時 : 2008/08/15 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

          (JR奈良線陸橋)

 毎年、この時期の好例に成っている、木津川上流に
行って来ました。
本当は、毎年ここでキャンプするのですが、今年は
天気予報で、大雨の可能性があると言うことなので
朝早くに出て、日帰りにしました。

画像


 昨晩、一応テントなどを引っ張り出している時から、
マイとミュウは良く分かっているので、ハイテンションでした。
今朝は、ドアーを開けるなり自動車へダッシュです。

画像


 私たちと、友人。マイとミュウと友犬チャル。三人と三頭で
一日たっぷり川遊びを楽しんで来ました。
ここは人が少ない上に、中洲に渡れば無人なので、
気兼ねなく遊べます。

画像


 お昼は、昨夜下ごしらえしておいた、シーフードピラフを作り、
マカロニサラダ、味噌汁といただきました。
もちろん、大変おいしゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
木津川遊び♪ 楽しくって&美味しくって〜良かったですね。
 
実は 奈良っ子な花菜玲央家であります!
木津川も20分くらいで行ける距離なのですが・・・
水遊びしたことないです。
降りていく場所がわからないんです。。。
へへへ〜 ”困った準・地元民”でありますよ。
kazuha
2008/08/15 02:27
 kazuhaさん、こんにちは。
何年前だったか、木津川の川底の補修工事があったようで、たまたまその年にアイとシュウを連れて川遊びをしたのです。その年は水もとても綺麗で、水垢もなく、鮎どころか、山女やテナガエビまで泳いでいました。河原の雑草も無かったし、キャンプ道具を辛い思いで運ぶ苦労に見合う、綺麗な川だったのですが・・・。
 年々悪く成りますね・・・。残念です。
 確かに降りる場所、それとPの問題なのです。
ハッキリ言って、P・・無いです。当然、この件、コメント出来ません。ただし、橋の横手のゲートが開いている時期には、車で河原に降りられます。(このタイミングが未だに分からないのですが・・・。)
 でも、kazukiさんが、木津川が視野に入らないのは、分かるな〜。うちも、「淀川で川遊び」と言われたら、「?」・・ですから。かえって地元って、そんなものかも・・。
aimaimyu
2008/08/15 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
木津川 ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる