ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1

アクセスカウンタ

zoom RSS お隣のわんこ

<<   作成日時 : 2008/08/29 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お隣のシュナウザーが先日他界して、
夫婦揃って、見ていられないほど、
落ち込んだ日々を送っておられました。

 気持ちが分かるだけに、気休めも
言えず、きのどくで・・・。

 で、Net等で、色々調べられたそうです。
大阪市は、保健所で保護した犬を貰えない
らしくて、警察で保護した子は貰えるそうです。

 そして、何と亡くなった子ととても似た子が
見つかったそうです。
今日の午後に、先方が連れて来てくれると
聞きました。

 早速、仕事が終えるなり、見に行きました。
なんと、本当にそっくりです!
前の子が12歳で亡くなって、今日来た子が、
2〜3歳というだけの違いです。

 お隣のご主人は、この子を見つけて、
電話したとき、「うちは、先日まで犬を飼って
いて、お隣(うちのこと)もね、2頭飼っている
ので、すぐお友達もできるしね・・・。」と、
なんだか良く分からない事まで、言っていた
と、奥さんが笑って教えてくれました。

 普段、とても落ち着いた、知性的な人なの
ですが、よほどその子が欲しかったのでしょうね。
 
 とても良い子でした。
愛想もよいし、人懐っこい元気な子です。
今ごろ、用もないのに呼びたくっていると
思います。

 写真を撮り忘れたので、写真はそのうちに・・。

画像


       (代わりに、眠そうなマイを・・・)

画像


       (ついでに、ミュウも・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お隣さんのお気持ちよく分かります。私の実家で飼っていた柴犬が今年6月に他界(17・5年)したばかりで家族はみんな泣き崩れていました。一緒に暮らした期間が長ければ長いほど愛着がありますよねo(^-^)o
お隣さんは凄く良いかた達だと感じます!マイちゃんミュウちゃんが早くお友達になれるといいですね(*^_^*)
まこ
2008/09/01 12:52
まこさん、こんにちは。
本当に、家族の一員である犬を失うのは、悲しいですよね・・。 お隣も、新しい子が来てずいぶん明るくなられました。(たぶん、まだしょっちゅう泣いておられると思いますが)先日、表でマイたちと新人(新犬?)があいさつを交わしていましたが、仲好くやって行けそうです。
aimaimyu
2008/09/01 13:32
お別れはすごくすごく辛い。でもまたワンコとの生活が送れそうで良かったですね、お隣さんご夫婦。

ご夫婦のお別れの辛さをやわらげてくれるNewワンコ、Newワンコに第2の犬生のチャンスをくれたご夫婦。お互い癒し癒されステキな関係になれることでしょう。
マイちゃんミュウちゃんにも新しいお友達ができるね☆
☆ミユキ☆
2008/09/01 21:56
 ミユキさん、こんにちは。
犬の寿命が短い事、だからまたいつか別れがあること・・・、解ってはいるのですけれど、
でも、犬と暮らしたい。皆、同じなのでしょうね。
 Newわんこ、可愛いですよ。成犬なのに、体が小さいので、子犬のようです。性格も、人なつっこくて、良い子です。
aimaimyu
2008/09/02 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お隣のわんこ ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる