ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近私の町も変わって来て・・

<<   作成日時 : 2008/08/27 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

         (阪急三国駅)

 最近、三国の町も、阪急三国駅が
新しくなってから、いろいろと変わって
来ました。

 マンションや、新築住宅が増え、
人口も増えているのでしょう。
新しいスーパーや、お店も増えています。

 とりあえずお気に入りは、何だかとても
有名なパティシエの方がやっておられる
ケーキ屋さん「ハンブルグ」です。

画像

        (ハンブルグ)

 ここの、お米の粉でできた「三国ロール」。
このロールケーキが、甘すぎず、モチモチして
美味しいのです。

画像

         (三国ロール)

 これが、お気に入りです。
ただ、このケーキ。長いのです。
普通のロールケーキの倍くらいあるような
気がします。

 家族で一度に食べきれないので、
半分誰かに差し上げるのですが、
喜ばれます。

 「次の日に食べれば良いではないか!」
と言われそうですが、なるべく美味しいうちに
食べたいので・・・。

 それに、差し上げると、たいてい何か
美味しいものを頂けるではありませんか!


 まあ別にそれが目的では無いのですが、
美味しいものは、お裾わけしたく成りますよね。

画像

        (姉ちゃんのお尻にひっついて寝てます)

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お尻にくっついてつらなっていますね(笑)かわいいo(^-^)o
三国ロールw(°0°)w食べたい…お米の粉ですかぁ…どんな味がするんだろぅ…気になる(@゚▽゚@)そんなに長いなら切らずにまるごと食べたいですね(笑)おやつではなく主食だ^ロ^;(笑)
お裾分け待ってま〜す\(^O^)/冗談です(笑)
まこ
2008/08/27 16:22
 まこさん、三国ロールは、それはもうあまりの美味しさに目が眩み、幽体離脱して、魂は天国を彷徨います。・・・、と言うような味ではなくって、何かほっとする美味しさですね。お茶にもコーヒーにも合う味です。宣伝しても、ハンブルクはケーキをくれないと、思いますので、この話はこれくらいに・・。
 また、ジャック君を見に行きますね。
aimaimyu
2008/08/28 02:09
ご無沙汰しています。私の実家は阪急曽根駅近くです。三国へは立ち寄ったことがないのですが、このロールケーキ、チェックです。甘いものは大好きです。
またブログ拝見しますね!


まゆ
2008/10/12 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近私の町も変わって来て・・ ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる