ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・服部緑地に行って来ました

<<   作成日時 : 2008/07/28 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

           (服部緑地円形花壇)
 朝から、マイとミュウを連れて水辺に行こうと言うことで
摂津峡に行って来ました。 
ところが、・・・甘く見ていました。
摂津峡は、大阪近郊では人気のスポット。
なんと駐車場が満車で、自動車の列ができているでは
ないですか!
 うう・・、これは、無理!
 と言う事で、急きょ予定を変更。
窓から景色を見て、すでにワクワクしているマイとミュウ
を、可哀想に思いつつ、一路服部緑地へ!
 行ってまいりました、大阪市民の憩いのスポット、
花と緑の服部緑地・・・。
画像

 でもマイとミュウには、そんな事情など分かるはずもなく、
緑地に着いたとたん大喜びです!
ここには、両方とも小さいころから良く来ています。
彼女たちの大好きな場所です。
ううん・・、犬って良いですよね〜!
画像

画像


 幸いいつもに比べると、あまりの暑さに利用者も少なく、
結構放して遊ばせることができました。
十分、満足したようすです。
 家に帰ると、体を洗われたあと、クーラーのきいた部屋で、
お気に入りの洗濯物の上で気持ち良さそうに寝ていました。
 来週は、もっと早く出て摂津峡に連れて行くからね!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルとお出かけ、いいですね〜♪
うちの子達も広い所へ行くと狂ったように走り回り、そのうちじゃれあってだんご状態で転がっています^^;
体を洗うって、家で2頭シャンプーしているのですか??うちは以前は洗っていましたが、ドライヤー(大型犬用のすごいやつ)で乾かしても乾ききらないところがあったらしく、皮膚がかゆかゆになってしまって大変でした(><)
それ以来、トリマーさんにお願いしています。
ゴマちゃん
2008/07/29 00:21
ゴマちゃんさん、うちは、いつも家で洗っています。 月に一度か、冬場は二か月に一度くらいでしょうか。 犬用のシャンプーで洗って、タオルでよく拭いて、夏場なら扇風機をかけてあげるくらいですが、とくに痒くなるということもないようです。(丈夫なのか?)あとは、なるべくシャワーを低温にしてあげて、夏はほとんど水に近いですね。で、最後に水をかけてあげます。これは、涼しくて好きなようです。
 ふだんは、濡れタオルで拭いてあげるくらいです。(ブラッシングは良くします)
aimaimyu
2008/07/29 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・服部緑地に行って来ました ゴールデンレトリバー アイ マイ ミュウ +1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる